Media
メディア

2020.12.20 スタッフブログ

なりきりnewscaster★★

~~aunの日常~~

先日の朝は

1人ずつ「なりきりキャスター」をして

1日が始まりました!!




1人ずつニュースを持参

ニュースキャスターなりきって

ニュースを発表します!!

これは、発表することで

朝から頭の回転を良くするため

ニュースを皆さんで共有すること。

そして

発声練習にもなるので

なりきりニュースキャスターを行いました!




なりきるのはもちろん

ニュースの情報をしっかり得たうえで

聞いてる人たちに分かりやすく

伝えることが大切です!!

なので

自前準備、大事でした!!!!!😲

上手く伝えられるかドキドキ・・・

さらには

表情声のトーンも大切ですよね!

嬉しいニュースは

声も高く、笑顔で楽しそうに。

悲しいニュースは

声のトーンが低く、落ち着いていて

表情も真剣。

こういった

「なりきり」

仕事していく上で

為になるものだと思いました!


携帯電話, 古い, 今年は1955年に建て, ベークライト, ポスト, ダイヤル, 受話器, 通信, チャット




例えば、、、、

電話対応。

取引先の方、上司部下、飲食店、洋服ショップ

美容室、他にも友達や家族など

電話をすることありますよね。

私は社会人になってから

「電話対応」の仕方を

きっちり学びました。

当時は厳しくて

なんでこんなにやらなきゃいけないんだ!

と思っていましたが。。。。。。

今になっては

その先輩に本当に感謝しており

電話対応って本当に大切だと

身に染みています。


post-2017 iPhone


それは何度か

残念な電話対応を受けたことがあるからです。

冷たいというか、あっさりというか、、

その時は

電話しなければよかったと思いましたし

ここを選ばなければよかったと思いました。

それほど、電話対応っていうのは

顔が見えない分気持ちが伝わりにくく

声だけでどれだけ

気持ちや想いを伝えられるか

それが大切なことだと学びました。






aunの電話対応は

ピカイチです!!!!

ただ条件を聞くだけでなく

皆様の想い形にしたい夢

お伺いしています!


それは、スタッフの皆様が

少しでも気持ちよく

働いて頂くためです!


仕事以外にも、不安や愚痴、

時にはプライベートの相談も・・・😳

さらに

終業後のサポートにも力を入れています!




私たち人間は人生の半分以上

仕事をしています。

その仕事をどれだけ楽しくできるか。

どれだけ楽しんで続けられるか。

その人生の半分以上を

「ただ働いている」

だけにしたくはありません!


私たちが皆さんの人生

楽しく、笑顔で輝くような

人生のサポートをさせて頂いてます!!



aunのスタッフは

心のお熱い方たちばかりです。

スタッフ様の気持ちに寄り添い

同じ目線、気持ちになって

必ず働くスタッフ様の人生を

素晴らしい人生にします!




過去のブログ

「自分を知る。とは?」
https://aun-company.co.jp/news/days/7180/